PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【10週年の歌姫】MEIKO誕生祭

本日は11月5日です.

今日はVOCALOIDMEIKOの誕生日です!

 

 

みなさん,MEIKOはご存知でしょうか?

初音ミクよりも前に生まれたVOCALOIDです.

 

MEIKOが2004年11月

KAITOが2006年2月

初音ミクが2007年6月

に発売されました.

 

つまり,今日11月5日でMEIKOさんは10周年を迎えます!!

 

VOCALOIDで一番有名で人気なのはやっぱり初音ミクかもしれません.

けど,一番最初に生まれたのは,一番前を歩いてきたのはMEIKOです.

MEIKOがいなかったら鏡音リンレンも,GUMIもIAも,もちろん初音ミクも生まれなかったかもしれません.

そんなMEIKOさんが今日で10週年を迎えます.

 

そういうのを気にしてVOCALOIDの曲を聴くと,ちょっと素敵な気持ちになるかもしれません.

 

 

---以下おまけ---

↓カバーだけど,すごい好きな曲

 

↓色んなものに支えられてきたMEIKOさんの動画