PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【PowerPoint】F1キー押すとヘルプ画面出るのが辛いんで,代わりにパワポを起動させる方法

キーボード操作してる時に,間違えてF1キー押すことってありませんか?

そして,F1キーを押すとヘルプ画面が起動します.

 

個人的にはちょっと邪魔です.

 

なので,今日は

「F1キーを押しても,ヘルプが起動しないようになる方法」を説明します.

というか

「F1キー押したらPowerPointが起動する方法」を紹介します.

 

 

【1:PowerPointのショートカットのプロパティを開く】

スタートメニューとかからPowerPointが起動できると思います.

そのPowerPointを右クリック→プロパティと選択すると開けます.

(※開くのはショートカットで,パワポ自身ではないです.)

 

開くと,下のような画面が開きます.

f:id:bu_u_ta_n:20150717221913p:plain

 

【2:ショートカットキーの項目を選択】

「ショートカットキー」という項目をクリックします.↓

f:id:bu_u_ta_n:20150717221506p:plain

 

 

【3:F1キーを押す】

「ショートカットキー」の項目を選択中にF1キーを押します.

すると下のように「なし」から「F1」に変わります.

これで「OK」をクリックして終わりです.

f:id:bu_u_ta_n:20150717222054p:plain

 

【4:F1キーを押して見る】

パワポが起動します.

連打するといっぱい出てきます.

幸せ.

 

 

簡単な記事でしたが,一回設定したらいつでも簡単にパワポが起動できるので,

非常に便利だと思います.(個人差あり)

 

また,応用すれば他のソフトでも使えますのでー.