PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【VOCALOID】第1回 好きなボカロP紹介【out of service】

最近out of surviceさんが新曲投稿した.

と思ったら.↓

新曲じゃなかったけど,マリオメーカー系の動画は好きだから楽しんでみました.

 

 

で,しばらくして↓

なんかめっちゃ伸びてる.

曲より伸びるの早くない?

 

 

そしてさらに↓

 すごい...

でも,アウトさんは曲がめっちゃ良いからそっちも伸びてほしい...

 

 

というわけで,今回は【第1回好きなボカロP紹介】ということで

out of surviceさんの曲を何曲か紹介したいと思います.(第2回があるとは言ってない)

 

 

 【1曲目:桔梗の涙】

まさに「和ロック」っていう感じのめっちゃカッコいい曲です.

GUMIちゃんの 力強いけど女性らしい声が素敵です.

カッコいい和ロック聴きたい!という人はぜひ聴いてみてください.

なんで動画の絵がIAちゃんなのかは不明.

ちなみに桔梗(ききょう)は花の名前みたいで,花言葉は「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」らしいです.

 

 

【2曲目:スクランブルエッグガール】

 最初からずっとベースがカッコいいです.

初期はこういう静止画動画が多くて,それでも惹かれる曲です.

この記事の後半で紹介しますが,1stアルバムの1曲目にもなってます!

割と歌いやすい曲で,JOYSOUNDで配信中なので,カラオケでもぜひ.

 ワン、ツー!(∩´∀`)∩

 

 

 【3曲目:東京リアルワールド】

 歌ってるのはIAだけですが,掛け合いがたくさんあって,すごく楽しい曲になってます.

アウトさんの曲はかっこいい曲が多いんですが,この曲はだいぶかわいい系・楽しい系の曲になってます.

かわいIAの曲が聴きたい人にお勧めです.

あと,これもカラオケに配信されてますが,掛け合いが多いので一人で歌うよりも,二人で歌ったほうが楽しめると思います.

( ^ω^)ハラペコッタ( ^ω^)

 

 

【4曲目:ピグマリオン

CeVIOのONEちゃんの曲です.

調教がめっちゃ上手くてONEちゃんらしさが出てる気がします.

カッコいいです.

ONEといえばアウトさんのイメージがだいぶ強いですね(まぁ他にも有名な曲たくさんありますが)

 

 

【5曲目:おかえり】

VOCALOIDってこんな調教できるんだーって思えた曲です.

シンプルだけどたまに思い出して聴きたくるメロディです.

VOCALOIDが好きっていう人はぜひ一回は聴いてほしいです.

 

 

【おまけ:SECRET8クロスフェード

さっき紹介したスクランブルエッグガールでも触れましたが,これが1stアルバム「SECRET8」のクロスフェードです.

僕はこのクロスフェードを見てout of surviceさんを好きになりました.

最初の語りから1曲目に入るところで一発で惚れました.

 

 

【おまけ2:PLANET8クロスフェード

2ndアルバムの「PLANET8」のクロスフェードです.

このアルバムは驚くほど色々詰まってて面白いです.

前後の曲が繋がっているノンストップCDだったり,

各曲のタイトルがしりとりになってたり,

各曲がそれぞれ罪とか惑星とかがテーマになってたり

「PLANET8」なのに9曲あったり,

8曲目に本人いたり,

とにかく素晴らしいCDです.

ニコ動でそれぞれの曲を聴くより,ぜひCDで聴いてほしいです.

 

 

ということで,ほかにの紹介したい曲はありますが,キリがないのでここでおしまいです.

これからもどんどん素敵な曲出してほしいです.

 

これからも頑張るみたいなので応援してます↓

 

 

やっぱりもうちょっと紹介↓

【GUMI】 サイコモーション 【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

マジックアワー feat. IA / out of survice ‐ ニコニコ動画:GINZA

門 feat. ONE / out of survice ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

以上です(最後曲じゃねぇとか気のせい).

 

 

----------追記(2017/01/09)-----------

ボカロP紹介の各記事の見直し&追記です.

 

↓out of serviceさんのマイリスです.


最近,アウトさんは「out of survice」から「out of service」に改名したみたいです.

誤った英語から,正しい英語になりましたね.(これからGoogleとかで検索するとき困難そう)

2人のうち1人は女性とか思ってたけど,両方男性?なんですかね.

そんなわけで,今後の新曲にも期待してます!

 

 

あと,投稿した記事を本人に見ていただけるとか,最高に最高で最高ですね.

 

 

----------追記(2018/01/21)-----------