PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【VOCALOID】第3回 好きなボカロP紹介【瀬名航】

第3回好きなボカロP紹介です.

 

他の紹介記事まとめ↓ 

 

本日紹介するのは,瀬名航さんです!

 

せなさんは,楽しくてかわいい曲がたくさんあって大好きです.

僕はあんまり音楽詳しくないんですが,音がたくさんあって個性的な曲がたくさんです.

それではさっそく紹介していきます.

 

 【1曲目:エンドロール】

せなさんの最新曲!

色んな音がたくさんあって,メロディが素敵で,歌詞がめっちゃ良くて,歌声がかわいくて,ものすごい好きです.

今までのせなさんの曲で一番好きになったかもしれないです.

ずっと聴いていたくなります.

 

 

 【2曲目:aimai】

 出だしからオシャレで惹きこまれる曲です.

サビもキラキラしてて楽しめます.

声も聴きとりやすくて歌詞もわかりいです.

 

 

 【3曲目:それはつまり】

わりとハイテンポというかノリが良い曲です.

ノリが良くて楽しい曲と思ってたら,さらに歌詞も良い.

要するに良い曲. 

 

 

 【4曲目:雨なめちゃだめ】

せなさんの曲で特に好きな曲です.

サビと歌詞のかわいい感じが好き過ぎです.

けど,サビが一回しかないのがもったいなく感じます(アウトロも素敵ですが).

もちろんサビ以外も可愛くて好き.

 

 

【5曲目:僕の世界、ここまで。】

サビがテンポよくてカッコいいです.

カッコいいけど,ミクらしいせなさんらしいかわいさがあります.

 

 

 【6曲目:シアワセメモリー

シンプルで歌詞もストレートで素敵な曲です.

 てかこの曲,比較的再生数少なくて悲しい.

もっと伸びてもいいのにって思います.

 

 

【7曲目:めんどくさいや】

クールで落ち着いたカッコいい曲です.(クールとカッコいいって同じ意味か...)

相変わらずいろんな音があって,何度聞いても飽きません.

 

 

 【8曲目:衝撃】

オシャレでクールな曲です.

大人っぽいミクさんの歌声が魅力的です.

せなさんらしいミクの声も残ってて好きです.

 

 

 【9曲目:マイノリティ】

独特なメロディがすごく印象に残ります.

静止画の多いせなさんですが,がっつりPVがあって,これはこれで惹きこまれます.

独特な曲,PV,歌詞,と魅力がたくさんです.

 

 

 【10曲目:スタート】

なにこれかわいい.

すごい元気になれる楽しい前向きな曲です.

サビで急に早口になって頑張ってる感じのとこが好きです.

 

 

  

 エンドロールから始まって,スタートで終わるっていう謎な曲順になりました.

たしか,最初に聴いたのは「めんどくさいや 」で,そこから「止まったまんま 」を聴いて,マイリス巡って好きになりました.

瀬名航さんの曲は毎回楽しみにしてるので,今後の新曲も期待です.

 

 

ではまた第4回で~

 

----------追記(2017/01/09)-----------

ボカロP紹介の各記事の見直し&追記です.

 

↓瀬名航さんのマイリスです.

www.nicovideo.jp

 

せなさんは定期的に新曲を出してくれて,定期的に幸せです.