PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【初音ミク】ミクの日2016!【曲紹介】

そんなわけでミクの日です!

 

簡単ですがミクのために作られたような有名曲をちょっとですが紹介します!

 

 

 

 【1曲目:みんなみくみくにしてあげる♪】

 ikaさんの原点にして頂点の曲が5年の時を経て進化した曲です.

最初に見た感想は「何人でこの作品つくってんだよ」ですね.

ほんとに多くの人が初音ミクをつくり出していくことが感じられる作品です.

まさに初音ミクらしい曲です.

これからもたくさんのクリエイターが作る初音ミクを見ていきたいです.

 

あと,このCD,ミク好きならめっちゃオススメです.

有名曲を全部初音ミクカバー+アレンジしてて楽しい.

www.mosaictune.com

 

 

【2曲目:39】

 sasakure.UKさんとDECO*27さんの合作です.

ミクさんの5周年の時に作られた曲ですね.

歌詞が良い.

DECOさんの可愛くて面白い歌詞が心にきます.

メロディが良い.

リズム感というかずっと聴きたくなるような素敵なメロディです.

初音ミクの想いを歌ってる感じと最後の盛り上がりで泣けますね.

あと,ライブでみんなで「39!」って叫ぶのが最高に楽しい.

 

 

【3曲目:ODDS&ENDS】

supercellさんの曲です.

初音ミク -Project DIVA F- の主題歌として作られた曲です.

ミクとの出会いをそのまま歌にしたような曲で,supercellさんだからこその良さを感じる素敵な歌詞とメロディです.

最近ではライブのラストの定番にもなってきてますね.

 

曲のインタビュー記事とか見ると,曲に対する想いとかが分かりやすく伝わって,もっと曲を好きになります.

natalie.mu

 

今回は個人的に大好きなMMD動画を掲載しました.

後半がめっちゃ熱いです.

 オリジナルのPVも,ゲームのPVも最高ですのでぜひそちらも見てください.

 

 

 

紹介するまでもないくらい有名な曲ばっかりでしたね.

 

これからもどんどんいろんな初音ミクの作品を見て聴いて楽しみたいです.

 

 

---2016/03/09追記---

ミクさん「で」結婚できるようになったらしいです.

ミクさん「と」結婚できるようになったわけではないです.

blog.piapro.net