PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【グッズ紹介】HATSUNE MIKU EXPO 2016 のグッズをちょっとまとめてみた

3月末からHATSUNE MIKU EXPO 2016が始まります!

 

福岡:3/23(水)・24(木)

大阪:3/29(火)

名古屋:3/31(木)

札幌:4/5(火)

東京:4/9(土)・10(日)

と,初音ミクの全国ツアーです,熱いです.

僕は大阪のに参戦する予定です.

 

で,グッズが更新されてました!

HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour | グッズ一覧

そんなけで,気になったグッズを幾つか紹介していきます.

(前回で.全部紹介するのはしんどいと悟ったので,一部にします.)

 値段間違ってたらすんません(変わってることもないことはないので,一応公式で確認してねください.

 

 

 

MIKU EXPocket付きキラキラタオル (2500円)

f:id:bu_u_ta_n:20160316210456j:plain

恒例のタオルですね.

タオルは毎回買ってなかったんですが,

今回はポケット付きで デザインもシンプルで魅力的なので,買おうかなと思ってます.

けど高くね?(去年のマジカルミライ2015では1500円くらいだった気が)

 

 

タイポグラフィカルトート (2500円)

f:id:bu_u_ta_n:20160316210619j:plain

 高さ30cm*50cm*17cmのちっちゃいカバンですね.

こちらもシンプルなデザインで,日常的にも使ってもよさ気に見えます.

 天チャックがあったり,内ポケットもあったりするので,実用的な気がします.

 

 

6colorペンライト (3000円)

f:id:bu_u_ta_n:20160316210839j:plain

 安定と安心のペンライトです.

6色に光るので,これ1本でライブを楽しめると思います.

けど,相変わらず今までのライトと大差ないので,

既に6色ライトを持っている人はいらないかなって思います.

逆に持ってない人は是非買って楽しんでほしいです.

 

 

MIKU EXPants (1800円)

f:id:bu_u_ta_n:20160316211942j:plain

「 Pants」ってオシャレに書いてますがパンツですね.

カッコいいミクさんが描かれていますが,パンツなので見せる機会ありませんね.

パンツなので部屋に飾るのもアレですし.

「便利な専用ケース付き」らしいです.

こういう尖った商品がちょこちょこあるのすごい好きです(たぶん買いませんが).

 

 

バリバリ財布 (2500円)

f:id:bu_u_ta_n:20160316212230j:plain

これかな↓

 

 

キャラフルヘアーバンド (各1500円)

f:id:bu_u_ta_n:20160316214613j:plain

 かわいらしいヘアバンドですね.

このバンドつける人がいっぱいいたら楽しそうですね.

あと,リンちゃんがめっちゃオレンジなのが気になる.

 

 

「HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour」公式パンフレット (3000円)

f:id:bu_u_ta_n:20160316213932j:plain

 こちらも恒例のパンフレットですね.

 けど,DVDとか,ボードゲームとか,しおりとかたくさんおまけがあって楽しそうです.

 

 

みっくみくっきー (1500円)

f:id:bu_u_ta_n:20160316214344j:plain

 安定のおみやげクッキーですね.

12枚しかないので,買うときに誰に配るか計算しないと困りそうです.

1枚あたりの単価計算して高いとか思ってはいけない.

 

 

以下 アニメイトのコラボグッズです.

地方ごとに違いますが,種類は似てるので,大阪のやつだけ紹介します.

 

【大阪】アクリルバッジ(全6種)  (各648円)

f:id:bu_u_ta_n:20160316233336j:plain

このたこ焼きミクさん達のイラストめっちゃ可愛いですね.

このイラストのバッジかクリアファイルほしいです.

 

 

【大阪】ご当地限定たこ焼きスナック (864円)

f:id:bu_u_ta_n:20160316233545j:plain

ご当地版のおみやげですね.

たこ焼きスナックにシールが付いてるみたいです.

内容量:10g×2...

すくなぃ...

けどシールと箱ほしいから買うかも

 

 

以上,HATSUNE MIKU EXPO 2016 のグッズ一部紹介でした.

ライブもうすぐなので楽しみです!!!