PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【VOCALOID】ボカロ新曲紹介!【ryo(supercell)さん新曲出したで】

前回(【VOCALOID】ボカロ新曲紹介!【2016年4月~5月】)

からまだ2週間しか経ってませんが,新曲紹介です.

supercellのryoさんが新曲を投稿しました.

 

 【罪の名前 / ryo(supercell)】

 

コメントとかタグがめっちゃ盛り上がってますね.

ODDS&ENDとかありますが,ryoさんがニコニコ動画に最後に投稿したのは7年半振りらしいです.

(7年半前の曲はこちら→ 初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ「初めての恋が終わる時」

 

 ちなみに,7年半前とか,初音ミクっていう単語すら知らなかった...

そう考えるとやっぱり今回の投稿は,昔から知ってる人にとってはスゴいことなんでしょうね.

 

てか,投稿から12時間しか経ってないのに75000再生突破してて恐ろしい.

 

 

6月に投稿された曲で大好きになった曲がもう一つあるので紹介↓

 

 【きまぐれメルシィ / 八王子P】

PVすげぇ!!!!と思って聴いていたら,曲も歌詞も最高に良かったです.

まずアニメ調のPVがすごいです.

曲がカッコいい雰囲気なのに,歌詞が女の子っぽくてかわいさが感じられます.

ぜひ一度は聴いてほしいです.

 

 

というわけで,今回はここまで.

またそろそろパワポ記事も書きたいと思ってます.

ではまた