PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【VOCALOID】第4回 好きなボカロP紹介【ナユタン星人】

最近好きなボカロP紹介をやっていなかったのでやります!

第4回です.

 

他のボカロP紹介記事まとめ↓ 

 

そして,第4回で紹介するのは「ナユタン星人」さんです.

 

 

ナユタン星人はまだ1年前に登場したばっかりのボカロPさんで,

とにかく個性的な感じです.

調教はかっこいい曲でも楽しい曲でも可愛さがある感じで,サビの時にビブラートというかこぶしというか,そういうのが強い気くて楽しいです.

メロディも特徴的で覚えやすいので,何回も聴いてます.

そして,サムネがめっちゃわかりやすいです.青(たまに赤)背景の真ん中にメダ子(たまにメダ男)がいたらまぁ確定だと思ってます.

 

それでは曲紹介していきます.

 

【1曲目:アンドロメダアンドロメダ

ナユタンさんのの最初の曲,アンドロメダアンドロメダです.

最初発見したのはカテゴリ別ランキングとかで見つけて,すごいシンプルなサムネだなーと思って,開いて聴きました.

また変な新人Pが出てきたなーと軽い気持ちで聴いていたら,サビで一気に惹きこまれました.

サビの調教が今までになかった感じだったので楽しかったですね.

この初投稿ですぐ好きになりました.

 

 

【2曲目:ハウトゥワープ】

この曲が投稿されることには,ナユタンさんはだいぶ有名になってて,投稿後た直後から僕も聴いていました.

この曲はテンポが早くてテンションの上がる曲ですね.

投稿直後はコメントがメロディと完全に一致してて楽しかったです.(☆DEN☆のとこ)

 

ついでになんか当時勢いで作ったけど,伸びなかった作品を宣伝.

 

 

【3曲目:パーフェクト生命】

ナユタン星人の曲で一番好きです.

サビの勢いとかテンションが,めっちゃ好きです.

特にラストの転調後の盛り上がりとか,「いえい」とか大好き.

あと,今回辺りから,メダ子ちゃんが今までよりめっちゃ動いてますね.

 

 

【4曲目:エイリアンエイリアン】

 なんか赤いぞっていうのが最初の印象ですね.

同じ単語を二回繰り返しているタイトルだったので,初投稿の曲を意識しながら聴きました.

カッコいい曲ですが,最後の「しゅきー」がめっちゃかわいいです.

この曲がナユタンさんの曲で一番伸びてますね.

この記事書いた時点で87万再生行ってるので,今月か来月くらいにミリオン行きそうで楽しみです!

 

 

【5曲目:飛行少女】

再販したCDに収録されている曲ですね.

僕は再販前に買った勢なので曲自体は知っていましたが,PVが見れたので新鮮でした.

メダ子ちゃんが感情的な表情をしてたのに驚きました.

あとサビの楽しさとに加えて,なんかいっぱい出てきたので面白かったです.

 


【おまけ:ナユタン星からの物体X】

曲じゃなくてCDのクロスフェードですが紹介.

発売開始して速攻でCD版が売り切れてたのが印象的でした.

なので販売開始直後に変えてよかった.

f:id:bu_u_ta_n:20160716165154j:plain

 

まぁ最近再販したらしいので,今ならまた買えるみたいですね.

再販と言いつつ新曲が2曲増えてるので,新たに買おうか迷う...

(まぁアトミック恋心は参考書買ったから持ってるんですが)

 

 

 そんなわけで,今回はここまでです.

これからも新曲楽しみです.

 

次は第5回で.

 

----------追記(2017/01/09)-----------

ボカロP紹介の各記事の見直し&追記です.

 

↓ナユタン星人さんのマイリスです.

www.nicovideo.jp

 

この記事投稿してからも,ナユタンさんは色々すごかったですね.

エイリアンエイリアン」はミリオン(ていうかもうすぐダブルミリオン)行くし,幸子さん本人に歌われるし,2ndアルバム出すし.

ほんとに大活躍してますね.