PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【VOCALOID】第8回 好きなボカロP紹介【ナナホシ管弦楽団】

お久しぶりです.

今日は第8回の「最近好きなボカロP紹介」をします.

 

他のボカロP紹介記事まとめ↓ 

 

今回は「ナナホシ管弦楽団」さんを紹介します.

 

ナナホシさんはロック調全開の曲が印象的です.

大体(全部?)の曲の後半にめっちゃカッコいいギターソロがあって,「スーパーナナホシタイム(SNT)」と言われてます.(動画を初めて見たとき「SNT」っていうコメントで溢れてたときは意味がわからんかった)

熱い曲が多いので,テンション上げたいときとかによく聴いています.

 

他の特徴としては,調教が上手で,すごい好きです.

聴き取りやすいだけじゃなくて,感情的に歌ってるとか熱唱してるように歌ってる感じがとても魅力的です.

 

ナナホシさんの曲は熱唱できるカッコいい曲がたくさんカラオケで配信されているので,思いっきり声を出したいときはおすすめです.(難しい曲も多いですが)

しかし,曲によってはSNTが1分以上ある曲もあるので,カラオケいくメンバーによってはその間奏がツラいこともあるかも.

 

【1曲目:アンドロメダ

イントロからめっちゃカッコよくて熱い曲です.

特に,SNT→サビ→ラストサビ の流れが本当に最高に熱い.

調教もすごい良くて歌詞が聴き取りやすいです.

純粋なロックなミク曲を聴きたいっていう人にぜひおすすめです.

 某星人の曲も有名ですが,こちらも大好きです.

 

 

【2曲目:セフレ】

タイトルはちょっとあれですが,オシャレでカッコいい曲です.

特にギターとかカッコいいですね.

三万円でイイコトしたりもしてるので,ナナホシさんはこういう曲が多いイメージが強いですね(実際そこまでたくさんはない).

歌詞とかはそんなに危ない感じはないですが,カラオケで歌うときは他のメンバーがどう思うかを考えてから選曲したほうが良いかも.

 

 

【3曲目:No.39】 

「なんばーさんじゅうきゅう」じゃなくて「のーせんきゅー」って読みます(希望皇でもないです).

3年前の3月9日に投稿された曲で,再生時間も3分39秒と,愛を感じますね.

出だしからミクさんの熱唱してる感じがカッコよくて,後半になるにつれてどんどん盛り上がってる感じがめっちゃ好き.

 あと,後半のSNT前のセリフ部分がかわいい.

 

 

 【4曲目:おねがいダーリン】

CeVIOのONEちゃんの公式デモソングで,ONEちゃんトークボイスが全開で楽しめる曲です.

早口でセリフとかラップみたいな歌い方があって楽しいです.

トークボイスもすごい聴き取りやすいけど,ボーカルもめっちゃ聴きやすくて,ナナホシさんの調教力が感じられます.

ちなみに,ONEちゃんの「ソロ」の「曲」としては最も再生数の多い曲です.(ONEのタグで再生数最多はアウトさんの3+3)

 

 

【5曲目:OVERRIDE】

過去の記事でも紹介しましたが,かっけぇ.

リンレンの曲でたぶん1番目にカッコいいと思ってます.

「ここが特にカッコいい!」っていうより「常時カッコいい」っていう感想ですね.

リンレンのロックな曲聴きたい人は,ほんと,聴いて,ぜひ.

 

 

 【6曲目:帰巣本能-少年by the mile-】

かっけぇ.

リンレンの曲でたぶん2番目にカッコいいと思ってます.

歌詞の語呂が良くて耳に残りつつカッコいい.

そしてサムネが素敵.

素敵すぎて投稿当時はミク版作った↓(宣伝).

seiga.nicovideo.jp

 

 

【7曲目:初体験】

最後に紹介するのはやっぱりこの曲です.

ナナホシさんはこの曲のようにボーカロイド自身についての曲がなかったので,投稿時は衝撃的でした.

投稿のタイミングもボカロ衰退とか言われていたときなので,とても熱いものを感じました.

衰退って言われたからこの曲が作られたかは定かではありませんが,ナナホシさんもボーカロイドが本当に好きなんだなあと思いました.

そしてこの曲はナナホシさんが今まで使ってきたボカロがみんな出てきてて,めっちゃ豪華です.

SNT→「そんなわけないじゃん」→ラストサビ→「ねぇ」→アウトロ の流れが最高すぎですね.

 

 

今日は「ナナホシ管弦楽団」さんの紹介をしました.

ほとんどカッコいいしか言ってませんね.

語彙力ほしいですね.

 

ナナホシさんのマイリス

www.nicovideo.jp

 

 

おまけ(紹介したい曲多すぎな)↓

 

【GUMI】 ハートに火をつけて 【オリジナル】

 

【GUMI】 IMAGINARY LIKE THE JUSTICE 【オリジナル

 

【初音ミク】 ダンスナンバーを共に 【オリジナル】

 

【IA】 ファッキン・フライデー 【オリジナル】

 

【初音ミク】 真夜中の微笑み 【オリジナル】 

 

【GUMI】 あのこどこのこ 【オリジナル】

 

ではまた.