PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【初音ミク10周年記念その②】大好きな初音ミク曲を139曲紹介する

先日,【初音ミク10周年記念その①】を投稿しました.

こちらは「その②」です.

こっちはパワポ関係なくミクさんのことをただただ書きます.

 

ということで今回は曲紹介です.

今回は説明の質より,たくさん紹介したい曲を淡々と紹介します.

紹介する曲は以下の通り.

・「初音ミク」が歌っている曲紹介

・1作者1曲まで紹介

 

知らない曲や興味がある曲,また聴きたいなと思った曲があれば,ぜひ聴いてみて下さい.

ざっくりですが,古い日付順に並べてます.

 

※2017/8/31に100曲の紹介記事を投稿する予定でしたが,紹介したい曲がおもったより多かったのと,マジカルミライに参戦していたので投稿が遅れました.

そんなわけで,100から+39曲して,139曲紹介します.

 

 

他の記事はこちら↓

・ミク10周年記念ブログその①→世界平和

・ミク10周年記念ブログその③→みんなの10周年作品

 

では早速紹介します.

 

【えれくとりっく・えんじぇぅ:ヤスオP】

 かわいくて元気が出る曲.

ずっと昔から聴いています.

 

【ハジメテノオト:malo】

いつもコメントが愛で溢れていて愛されているなぁと思います.

良い歌詞,良いメロディですよね.

10年たっても愛されている素敵な曲です.

 

【恋スルVOC@LOID -テイクゼロ-:OSTER_Project】

元祖調教すごい曲だと思ってます.

VOCALOIDでヘタクソに歌わせる事ができるってすごいです.


【桜ノ雨:halyosy

定番の卒業ソングです.

映画とか色々派生しててすごいです.


【Dear:19 -iku-】

悲しいけど綺麗な曲です.

昔はこういう初音ミクが歌っている感が溢れた曲が多かった印象ですね.(当時は初音ミク知らなかったけど...)


【rain stops, good-bye:にお】

悲しい落ち着いて心地よい曲です.

落ち着きたいときにぜひ聴いてほしいです.


【アイシンクアンシン:若干P】

若干かわいい曲です.

繰り返し聴きたくなるような曲調です.

 

【shiningray:164】

 今日知ったのですが,これって初投稿作品なんですね.

初っ端からこんなかっこいい曲出してたことに衝撃.


【ロミオとシンデレラ:doriko

 過去記事でも紹介しましたが,僕が初めて出会ったボカロ曲.

本当に出会えて幸せです.


【ペテン師が笑う頃に:梨本うい】

カラオケで一緒に居た人が歌っていて,知った曲です.

めっちゃロックでカッコいいです.


【愛言葉:DECO*27】

DECOさんの曲はどれを紹介しようか迷いましたが,これにしました.

色々詰まっててとても感情的になれる曲.


【SPiCa:とく】

スピカ砲,生で見たことないから見てみたいなぁ.

綺麗でかわいくてカッコよくて,色々素敵な曲です.


【バイビーベイビーサヨウナラ:saiB】

サビの盛り上がりが最高にロックでカッコいい.


【脱げばいいってモンじゃない!:デッドボールP

いやもうこれはアウト.

というかミリオンだった,おめでとうございます.

一緒に行くメンバーによりますが、カラオケでお世話になってます.


【Starduster:ジミーサムP

落ち着いてるのに最後の盛り上がりがめっちゃ良い.

すごく綺麗な音です.


【ZIGG-ZAGG:Junky】

ポップな感じでかわいいミクさんの曲.

こういう曲は元気になりますね.


【君の体温:クワガタP】

カラオケでいつも歌っている曲です.

たくさん歌ってるせいか,とても歌いやすいです.

クワガタPの曲で一番好きな曲.


ボーカロイドのうた:ピノキオピー】

ピノキオさんの曲は好きな曲多すぎて選曲を悩みましたが,結局これにしました.

ボーカロイドのらしいボーカロイドのうた.


アルビノ:buzzG】

これも友達がカラオケで歌って知った曲です.

ロックでカッコいい曲.


【WORLD'S END UMBRELLA:ハチ】

PVのクオリティの高さに感動した曲.

壮大な物語感のある曲.


桜前線異常ナシ:ワタルP】

もともと好きだったけど,友達が改めて曲の良さを紹介してくれて,もっと好きになった曲.


【わんわんお にゃんにゃんお:猫虫P】

疲れたときとかに聴くと癒されます.

僕はにゃんにゃん派です.


【ピエロ:KEI】

KEIさんの曲はメロディと歌詞がほんと素敵ですよね.

そんな中でも特に好きな曲です.


【粘着系男子の15年ネチネチ:家の裏でマンボウが死んでるP】

初めて聴いた時は衝撃的でした.

マンボウ曲は意味分からんまま終わる曲しか知らなかったので,この曲はとても印象に残ってます.


【そして僕はゆるやかに呼吸する:daniwellP】

かわいくてテンポ良くて楽しい曲です.

カラオケでなんとなく歌おうと思ったら,息継ぎがなくてツラかった.


カロン:KulfiQ】

初めてKulfiQさんを知った曲です.

独特の世界観が素敵ですね.

この曲もそうですが,転調がめっちゃ良い.


【トップシークレット:すこっぷ】

この曲が投稿されたあたりからVOCALOIDの曲を知り始めました.

初めて見たボカランでで一位を取ってた曲で,とても印象的でした.

メロディがとても個性的で記憶に残る曲です.


【ショットガン・ラヴァーズ:のぼる↑】

かっけぇ.

めちゃロックでカッコいい曲です.


【黒いつばさ:フェイP】

 大人っぽいオシャレな曲です.


【またあした:ふわりP】

ピアノが素敵なかわいくて落ち着いた曲です.

コメントとか見てたら,本当にみんなに愛されているなぁと思えます.


【まるくなる:キセノンP】

なんやこれかわいすぎか.

めちゃめちゃ癒されるかわいい曲とPVが素敵で,何回も聴いてました.


【秘密警察:ぶりる】

みうー.

初めて行ったライブで一番最初に聞いた曲.

テンポめっちゃ早くてカッコいいですね.


【ONE's hope:口南P】

とても綺麗で落ち着いた曲です.


【能く在る輪廻と猫の噺:骨盤P】

小難しい言葉がたくさん使われているけど,しっかりストーリーが伝わって,とても惹かれる曲です.


【左右 -みぎひだり-:卑屈P】

文字ばっかりのPVなのに,めっちゃクオリティ高くてすごいと思えた作品はこれが初めてだと思います.

曲もハイテンポでカッコよくて大好きです.


【行きます! カラオケ一曲目:ほぼ日P】

カラオケでたまにお世話になっております.


【どういうことなの!?:くちばしP】

初めてMMDという存在を知ったきっかけの曲です.

理系っぽい元気でかわいい曲で、ボカラン一位になってほしいとめちゃめちゃ願ってて、腐れ外道が一位でこの曲が二位だったことをなぜかすごく覚えています.


【La, La, Love You:yusukeP】

リズムが良くてかわいい曲です.


【オリジナリティ:さつき が てんこもり】

初めてこの曲を聴いた時,この曲の元ネタがたくさん分かってすごく楽しめました.

ニコニコ動画らしい曲で大好きです.


【↑人生ゲーム↓:ユズヒコ】

歌詞もメロディもすごく魅力的でとても印象に残ってます.


キップル・インダストリー:millstones】

 歌詞とPVとメロディが素敵な曲です(全部やん)

わかりやすい歌詞で調教も聴きとりやすかったので印象に残ってます.


【メテオ:じょん】

他の曲と比べて長めの曲ですが,その長さに見合ったすごく魅力的な構成でした.

最初は素朴な雰囲気からどんどん盛り上がっていくところがとても好きです.


【呪いのススメ:bibuko】

こんなにハイテンションな呪いの曲は初めてで,だいぶ衝撃的でした.

カラオケでも配信されているのでたまに歌ってます.


【ラストエフェクト:Last Note.】

製作陣がたくさんいたせいか,何故か豪華な曲という印象が強いです.

LastNote.さんが有名になってから,この曲の作者がLastNote.さんであることを知りました.


【一方通行:ゆちゃP】

サビのリズムがとても良くてカッコいい曲です.


【アンハッピーリフレイン:wowaka】

この曲が投稿されて,タグやコメントが数秒おきに変わっていくのを見て「有名なボカロPが新曲を上げるとこんなことになるのかぁ」ということを強く思いました.

曲と同じくらい周囲の反応を楽しんだ曲でした.


【骸骨楽団とリリア:トーマ】

色んな音があって散らかってるように見えて纏まってる曲です.

楽しくてハチャメチャでカッコいい曲で何回も何回も聴いていました.


【イノセントシーン:あーるP(watakuro)】

透き通った歌声が本当に素敵で,浄化される曲です.

特にサビが綺麗で,ずっと聴いていられる曲です.

他の曲も素敵ので,ぜひ過去記事を参考に...


【さよならレトロニューワールド:ゆうゆP】

ちょっと不思議なテンポで独特の世界観に惹かれます.


【ハッピーラッキーアンホリデーマンデー:3リットルP】

色々詰まってて楽しい曲です.

第100回目のボカランで,1位取れると思ったらとんでもない曲に1,2位を取れて3位になってた記憶が.


【ぐーぐー:卓球少年】

30秒の曲.

カラオケで次の曲が決まってないときにとりあえず入れて尺を稼いでます.


【爆砕プリン:かいりきベア】

ああもうかわいいなぁ.

かわいいイラストなのに曲はけっこうカッコいいし壮大で好き.


【カゲロウデイズ:じん】

ボカロ界の歴史を変えた曲の一つですね.

当時はずっとランキング上位にいたので曲とともに周囲の反応も楽しんでいました.

まだまだ続くみたいですし,これからも楽しみです.


【(っ*'ω'*c):AVTechNO!】

タイトルに釣られて聴いてみたらめっちゃ熱くてカッコいい曲でした.


【ゆるふわ樹海ガール:石風呂】

イントロまでのアニメーションとか,最初から魅力的でワクワクしながら聴きました.

サビだけじゃなくてAメロとかBメロとかも楽しく元気な感すごく好きです.


【3331:ナノウ】

サビとか色々カッコよすぎる.

テンポ早めなのにちゃんと歌詞を聴き取れるのがすごいです.


【ダイエット☆ビューティー:まだ仔】

比較的上品なまだ仔さん曲です.

調教がすごく特徴的になっていてとてもかわいい曲です.


【黄色いシャツの少年:ぼーかりおどP】

おどPの曲は好きな曲がたくさんあるので悩んだのですが,これを選びました.

雪月佳のさんのイラストもかわいくてPVも素敵です.


【水色と宇宙船:nexus

まさたかさんのMMD動画経由で出会った曲です.

ポップで色んな音があって楽しい曲です.


しろくまダンス:村人P】

癖になるメロディでとても楽しい曲です.


ジェシカ:くるりんご】

細々と静かに歌い始めると思ったら,サビで一気に盛り上がる感じがすごく好きです.


【Tell Your World:livetune (kz)】

※公式ではニコニコ動画にPV上がってないようなのでリンクはなし

GoogleChromeのCMに起用されたkzさんの曲です.

初音ミクによってたくさんのクリエイターが生まれたり繋がったりしたことを表現していてとても素敵な曲です.


ネコミミアーカイブ:糞田舎P】

猫系の曲はかわいい系の曲が多い気がしますが,これはカッコよさがとても印象的です.

間奏のギターとかも超カッコいい.


【透明人間のニヒリズム鹿乃

歌い手の鹿乃さんが作った曲で,とても上品できれいな曲です.


【ハイド&シーカー:くらげP】

あちこちかわいいくらげPの曲です.

PVの世界観やメロディがとても明るくてかわいいです.

特にサビが好き.


【二次元ドリームフィーバー:PolyPhonicBranch】

どんだけテンポ変わるんやこの曲....

ボカロっぽいハチャメチャな曲で大好きです.


【帰宅のテーマ:えのやっく 】

初めて聴いたときは学生で今は社会人なので,色々聴き方が変わってきますね.

歌詞がとてもわかりすくて,メロディがすごく元気な曲です.

サビのテンポのとても良くて好きです.


【ひよこと天秤:ふる】

投稿者コメントにシンプルとか書いてますが,ハチャメチャな曲です.

壮大ですげーってなりますね.


【桜はもう咲いていますか?:ぐらんで】

友達から教えてもらった曲です.

優しくて上品な曲です.


【ろりこんでよかった~:Takebo3】

(*´ω`*)

【風待ちハローワールド:ヘリP】

めっちゃ爽やかで綺麗な曲ですね.

PVもかわいくて素敵です.

サビの爽快感が最高です.


【HALO:れるりり】

この曲もとても爽やかな曲です.

サビのハモリの部分とかが好きです.


【冒険少女と箱庭遊戯:cosMo】

星の少女と幻想楽土シリーズめっちゃ好きです.

世界観とかが好きで,毎回ワクワクしながら新作を楽しみにしていました.

この曲は他の曲とはちょっと雰囲気が違う感じで,淡々と進んでいく感じが逆に惹かれます.

CDとか聴く感じだと,この娘だけ特別感ありますよね.


【Give me Moneeeeeeeeeey!!!:Inagi】

これも友達に教えてもらった曲です.

出だしから良すぎ.

歌詞の語呂の良さとかサビの楽しさとかめっちゃ好きです.


【こちら、幸福安心委員会です。:うたたP】

また,上品なバラードかなと思って聴き始めたので,初めて聴いたときは衝撃的でした.

ほんとに,ビビりました.


【恥ずかs×××:ラマーズP】

ラマーズPの曲は毎回楽しかったりかわいかったりして,期待していましたが,この曲は圧倒的でした.

なんやこれめっちゃ良いやんけ...ってなった.


【コカコーラタイム:みきとP】

色んな商標を使ってて楽しい歌詞です.


【マカロン:ATOLS】

タイトルからしてかわいい曲に違いないと思って騙されたのが印象的ですね.

独特すぎる世界観で何回も聴いてました.


【ネムイムネ:梅とら】

イラストも歌詞もメロディもかわいい曲です.

とくに歌詞が楽しくて好きです.


【弾けないギターを片手に。:ねこぼーろ】

優しいけど力強さを感じるサビがとても魅力的な曲です.


【スピンオフ・ヒーロー:imosuke】

歌詞がとても素敵な曲で元気になる曲です.


【みんなみくみくにしてあげる♪:ika】

これぞみんなで作った作品と思えるくらいたくさんのクリエイターさんが参加している曲です.

もうすぐこの曲も10周年なんですね.


テロメアの産声:ヘブンズP】

サビのラストの震え声が魂が入ってる感じがしてものすごく魅力的です.


【東京キャスター:はりー】

爽やかで優しい曲で,とても落ち着きます.


【パレットには君がいっぱい:椎名もた(ぽわぽわP)】

めっちゃ好きです.ほんと.


【空想少女への恋手紙:まらしぃ】

めっちゃ綺麗なピアノ曲と思ったら,歌詞が二次元の娘に会いたい人の話で,でもやっぱり綺麗な曲で,要するにめっちゃ良い曲です.

透き通るようなミクさんの歌声も素敵です.


【虹色ユートピア:きむた】

きむたさんの曲で初めて聴いた曲でかつ一番好きな曲です.

歌詞もメロディも前向きでとても元気になれる曲です.

207の印象が強かったので,こういう曲を作っていることにとても驚きました.


【未来ジェネシス:Wonder-K】

サビの圧倒的爽快感がとても魅力的な曲です.

この曲をきっかけにWonder-Kさんが好きになりました.


【誰でもいいから付き合いたいとか言ってる奴とか言ってる奴とは付き合いたくない:にとぱん】

まさかこの曲アンサーソングが出てくるのは笑う.

転調の辺りは特に好き.


【シャララ:黒うさP】

みんな仲良く感の溢れた前向きな曲です.

PVもメロディも爽やかで大好きです.


【ametrin:narry】

初音ミクDarkらしい大人っぽい落ち着いた歌声がとても魅力的です.


スクランブルエッグガール:out of service】

アウトさんの原点(初投稿ではない)にして頂点の曲.

イントロのベースカッコよすぎ.

第1回好きなボカロP紹介でも紹介しています.

 

【ODDS & ENDS:ryo】

※公式ではニコニコ動画にPV上がってないようなのでリンクはなし

ryoさんと初音ミクの今までが詰まった曲で,初音ミクへの想いが伝わる曲でめっちゃ熱いです.

 

【ネガポジコンティニューズ:sasakure.UK

※公式ではニコニコ動画にPV上がってないようなのでリンクはなし

DIVA用に作られただけあってすごくリズムが良い曲ですね.

ぴこぴこも全開でとても楽しい曲です.


【ブリキノダンス:日向電工】

ハイテンポで歌詞難しくて歌うのが大変そうな曲です.

もちろんその分カッコいい曲で大好きです.


【こっちむいてほい:てにをは】

この女学生探偵シリーズで一番可愛いと思う曲です.

てにをはさんの曲は毎回歌詞が楽しいですね.


【デンパラダイム:lumo】

ボカロらしさ全開の超高速ハチャメチャソングですね.

冒頭からめっちゃ楽しいのに,サビでもっと盛り上がって,最後に更に

盛り上がってほんとに楽しい曲です.


【Dr.アイロニー幾何学:dezzy(一億円P)】

1曲の中にちゃんとストーリーが詰まっていてとても素敵な曲です.

特徴的なミクさんの調教も魅力的です.

他の曲も素敵な曲ばっかりです.(第9回好きなボカロP紹介でも紹介しています.)


ラズベリー*モンスター:HoneyWorks

バリバリのロックでカッコいい曲です.

ライブでいつも盛り上がりますね.


ポップンロール*サウンド:amon】

某動画によって発掘された曲.

ボカロ曲は有名Pが投稿した曲が伸びる傾向があるので,このような形で素晴らしい曲が見つかる流れは本当に素敵なことだと思います.

爽やかで歌詞も素敵な曲.


【HOME:DECO*27×40mP】

DECOさんと40mPのそれぞれの良さが詰まった曲です.

サビが明るくて優しくて心にくる歌声ですね.


【高音厨音域テスト:木村わい】

ニコ動に合った曲だなぁと思ってたら,想像以上にたくさんの歌い手さんが歌ってて楽しかったですね.

しかもこのシリーズが他にもたくさん出てきて笑いました.


【in the rain:keeno】

好きすぎて語ることが思いつかない.

圧倒的に好き.


【エランダール:菩化鳥】

JOYSOUNDでPV付きで配信している動画を探しているときに発見した曲です.

独特な世界観でとてもおもしろい曲です.


ミルククラウン・オン・ソーネチカ:ユジー】

優しい歌声なのにハイテンポな曲です.

特にサビの音が上がっていくところがすごく好きで,癒やされます.


【みずいろギターロケット:色白】

爽快感のある元気な曲です.

PVもかわいくて楽しい.


【心とかいう名前の未発見の臓器の機能について:adstlaxy】

出だしからピアノ音がとても美しい曲です.

サビのミクさんの高音が印象的ですね.


【めめめめめ:ちんたら】

イントロから一気に惹きこまれました.

特にサビがカッコいい.サビ以外もカッコいい.

不思議な雰囲気がとても素敵です.


【エレキキュレーター:ルビー】

ピコピコ全開でPVもめっちゃかわいいです.

調教も個性的でとても印象に残る曲です.


【ヒビカセ:ギガ】

シンプルにギガPらしいカッコいい曲だなと思って聴いていましたが,歌詞がめっちゃ良いですね.

ボカロらしい歌詞が熱いです.


【未来景イノセンス:電ポルP】

電ポルPもたくさん素晴らしい曲があって選曲に悩んだのですが,この曲にしました.

電ポルPらしい爽やかさがとても詰まった曲です.

爽やかだけどしっかり強く歌っている感じがとても魅力的です.

他の曲は第2回好きなボカロP紹介でも紹介しています.


【恋の才能:とあ】

とあさんの心地よいメロディが溢れた曲で大好きです.

サビのテンポがすごく好き.


【愛情≪Carnation:やいり】

歌詞が心に響きますね.

メロディもやいりさんらしくてとても好きです.


【このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある:n.k】

やんややんややーいーやー楽しい.

とにかくたくさんの楽しいが詰まった曲です.

定期的に聴きたくなりますね.


【ひとりぼっちとココロの本と:PIPPO

かわいくて前向きな元気な曲です.

ピアノとかのメロディがとても楽しいです.

そしてサビの盛り上がりがめっちゃ好きです.


【だんだん早くなる:40mP】

40mPの曲は毎回好きで,この曲も投稿されてすぐに聴きましたが,期待とは別の方向にぶっ飛んでいて衝撃的でした.

とても楽しい曲です.


アサガオの散る頃に:じっぷす】

大人っぽい優しい曲で,高音がとても素敵です.

静かに消えていくような終わり方も印象的です.


【さようなら、花泥棒さん:メル】

かわいい歌詞と歌声がとても好きです.

「花を盗もうぜ」っていうフレーズがすごい好き.


【ニュース39:Mitchie M】

調教がものすごいのはいつも思っていましたが,この曲は動画もものすごいクオリティが高くて何回も聴いていました.

ラップの部分も楽しくて好きです.


【メリュー:ナブナ】

ナブナさんの透き通ったミクの調教が特徴的な曲です.

サビの盛り上がりがめっちゃ好きです.


【ハートビート・フロムユー:西沢さんP】

開幕の優しいギターがとても印象的な曲です.

サビの優しさとかわいさがめちゃ魅力的.

たまさんのイラストも素敵.


アンドロメダナナホシ管弦楽団

イントロから最高に熱くてカッコいい曲です.

調教は個性的だけど聴き取りやすいです.

第8回好きなボカロP紹介でも紹介しています.


【お茶ガール:コウ】

和ポップ全開でかわいい曲です.

歌詞がお茶まみれでとても個性的で大好きです.


【スヂ:MARETSU】

カッコよすぎ.

サビの熱唱してる感がとてもカッコよくて好き.


【発熱エモーション:PSGO-Z】

調教すごくてちゃんと息遣いとかが感じられます.

メロディもとても好き.


【エンドロール:瀬名航】

瀬名航さんらしく,色んな音があって楽しくてかわいい曲です.

歌詞も想いが詰まっていて本当に好き.

他にも素敵な曲をたくさん作っているので,気になる人は過去の紹介記事もどうぞ.


【ぱ~ふぇくとすきゃっと:ぽて】

ぽてさんに初めて出会った曲です.

歌詞とPVのおかげでサビで惚れました.

めっちゃかわいいですね.

第7回好きなボカロP紹介でも紹介しましたが,他の曲も狂おしいほどかわいい.


【光よ:きくお】

出だしから壮大過ぎてめっちゃカッコいいですね.

歌声は素朴な感じなのにめちゃめちゃ盛り上がってすごいです


【気まぐれメルシィ:八王子P】

メロディもPVも素敵すぎる.

特にPVのアニメがとてもかわいくてすごく好き.

後半の「にゃあ」もめっちゃ好き.


【拝啓、私の特別な人へ:キオシタ】

PVにいろいろ詰まっててとても楽しい曲です.

ちょっと和ロック感も合ってカッコいいです.


【スターナイトスノウ:ナブナとorangestar】

ナブナさんとorangestarさんらしい箇所がそれぞれあって,とても素敵な曲です.

この辺ナブナさんっぽいなーとか,この辺orangestarっぽいなーみたいなのを考えて聴くととても楽しいです.


【太陽系デスコ:ナユタン星人】

ナユタン星人の曲の中で圧倒的に好きな曲です.

好きなフレーズが各所にありすぎで紹介に困ります.

ほんとめっちゃすごい好き.

過去記事でも紹介したけど,だいぶ昔だから書き足したさがある.


【チット・チャット・マーチ!:Omoi】

PVも歌声もめっちゃかわいいですね.

調教もとってもかわいくて,特にサビのとこが好きです.


【ツキヨノダンス:SEVENTHLINKS】

メロディがすごく楽しいくて大好きです.

PVのミクさんがぴょんぴょんしているのも楽しいです.


【記憶の水槽:こんにちは谷田さん】

透き通ったミクさんの歌声がすごく魅力的です.

調教だけでなく,メロディなど全体的に澄んだようでとても心が落ち着きます.


【ドリームレス・ドリームス:はるまきごはん】

綺麗で落ち着いているけど壮大な曲です.


【明朝、猫は静かに嗤ふ:ろくろ】

ろくろさんの曲は毎回好き.

個性全開でめっちゃかっこいいロックな曲です.

どんどん盛り上がっていってめっちゃ熱いです.


【Singularity:keisei】

マジカルミライ2017楽曲コンテストのグランプリ作品ですね.

歌詞やメロディに初音ミクらしさが詰まっていて,ライブで盛り上がる要素もたくさんあって,めっちゃ良い曲です.


【39:sasakure.UK×DECO*27】

最後にふさわしそうな曲を選曲しました.

本当に本当に本当に初音ミクに出会えてよかったと思います.

心からありがとうございます.

 

 

【最後に】

書くの疲れたあああああああああああああ.

各曲ちょっとずつしか紹介文書かないから楽勝とか思ってたけど,やっぱり数が多かったから時間がかかって大変でした.(めっちゃ誤字ありそうなのと語彙力の低さが気になる)

正直,紹介した曲をたくさん聴いてくれた人は少ないと思いますが,この記事が書けただけで満足です.

 

初音ミク10周年ということで,たくさんの人がイラストや曲などを作って本当に愛されているなぁということを何度も実感しました.

これからもずっと大好きです.