PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【VOCALOID】好きなボカロP紹介【まとめ】

好きなボカロP紹介の記事が多くなってきたので,

過去記事をまとめてみました.

 

今後も新しくボカロP紹介記事を書くたびに,ここに追記していく予定です.

 

目次

 

【第1回:out of survice (out of service)】

某マリオ動画が伸びまくって,アウトさんの曲も知ってほしいと思い始まったボカロP紹介シリーズ.

かっこいい曲が多くて,個人的にはもう10倍くらい伸びて良いと思ってます.

↓out of surviceさんのマイリス

 

【第2回:電ポルP (koyori)】

電ポルPは爽やかな曲やダークな曲など,幅広く作曲しています.

メロディがめっちゃ好きで,心に染み渡る感じが凄く良い.

↓電ポルさんのマイリス

 

【第3回:瀬名航】

せなさんは色んな音が使われていて,メロディもめっちゃ素敵です.

この人もめっちゃ良い曲たくさんあるので,もっと注目されてほしい.

↓瀬名弥さんのマイリス

 

【第4回:ナユタン星人】

ナユタン星人は紹介した時点でもかなり伸びているボカロPでしたが,

もう今ではトップクラスに有名となったボカロPですね. 

最近新曲出してないし,待ち遠しい.

↓ナユタン星人さんのマイリス

 

【第5回:メル】

メルさんはちょっと切ないけど魅力的な雰囲気に惹きこまれます.

感情が溢れるような調教がとても好き.

↓メルさんのマイリス

 

【第6回:あーるP】

 あーるPはとても綺麗で透き通るような曲がとても魅力的です.

最近は新曲を上げていないようですが,いつか新しい曲を聴きたいですね.

↓あーるPさんのマイリス

 

【第7回:ぽて】

 ぽてさんの曲はかわいくて心地よくてとても楽しいです.

一曲ハマれば他の曲もめっちゃ好きになれると思います.

↓ぽてさんのマイリス

 

【第8回:ナナホシ管弦楽団

ナナホシさんはバリバリのロックでかっこいい曲がたくさんあってめっちゃ好きです.

かっこいい曲聴きたいなぁという人にまずオススメする作者さんの一人です.

ナナホシ管弦楽団さんのマイリス

 

【第9回:一億円P/dezzy】

一億円Pは色んなジャンルの曲がありますが,どの曲も魅力的で惹き込まれます.

ぜひ何か1曲聴いてほしいです.

↓一億円Pさんのマイリス

 

【第10回:doriko(きりたんP)】

 第10回では僕をボカロ好きにしてくれたdorikoさんを紹介しました.

めっちゃ好きです.

dorikoさんのマイリス

 

【第11回:ろくろ】

 ろくろさんは去年から投稿を始めたボカロPで,初投稿からめっちゃカッコいい曲をあげています.

今後の活躍もすごく楽しみです.

↓ろくろさんのマイリス

 

【第12回:おどP (ぼーかりおどP)】

おどPは色々な雰囲気の曲を作っていますが,メロディや歌詞が個性的でどの曲もおどPらしさを感じられます.

また,曲ごとにちゃんとテーマが提示されていて,曲のイメージがしやすいです.

 ↓おどPさんのマイリス

 

SEVENTHLINKSさんは個性的なメロディや調教が特徴的です.

何度も聴きたくなる曲がたくさんあります.

↓SEVENTHLINKSさんのマイリス

 

【第14回:あめのむらくもP】

あめのむらくもPさんは最近登場したボカロPさんで,GUMIちゃんマスターです.

GUMIちゃんの力強い歌声と個性的なメロディがとても魅力的です.

あめのむらくもPの投稿動画↓

 

 

【第15回:Omoi】

 

 

【第16回:wowaka】


 

【第17回:すこっぷ】

 

【第18回:とあ】

 

まだまだ紹介したいボカロPはいるので,どんどん書いていきたいですね.

ではまた