PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【マジカルミライ2019】グッズとか企画展とか,気になるものをまとめてみた

 もうすぐマジカルミライ2019ですね.

 

僕は来週の大阪の方に行きます. 

 

大阪のライブまであと1週間とかなので,マジカルミライ2019で気になる情報とかをまとめてみます.

 

 

【公式グッズ】

まずは,気になる公式グッズを 紹介していきます.

 

マジカルミライ 2019 マフラータオル

f:id:bu_u_ta_n:20190803220206p:plain

毎年,タオルとかは買わないのですが,今年のは色がくっきりしていてかわいくてほしいなぁと思いました.

イメージと実物は違うと思うので,現地でどんなのか確認してから検討しようと思います.

 

マジカルミライ 2019 養生テープ 2個セット

f:id:bu_u_ta_n:20190803220724p:plain

こういう商品はすごい好きなのですが,用途が思いつかないから買おうか迷っている商品です.

デフォルメのミクさんたちがすごいかわいいので,当日までに用途が思いつけば買います.

 

マジカルミライ 2019 ミニのぼり 初音ミク ver.  巡音ルカ ver.

f:id:bu_u_ta_n:20190803221149p:plainf:id:bu_u_ta_n:20190803221307p:plain

毎年買ってるのぼりシリーズですね.

これと「オフィシャルガイドブック」は毎年必須購入商品です.

 

グラスジュエリー ドロップ(初音ミクVer./巡音ルカVer.) スクエア(初音ミクVer.)

f:id:bu_u_ta_n:20190803221617p:plain

僕はこういうのは着けないので買わない予定ですが,めっちゃすぐ売り切れそうな商品と思いました.

デザインもそれぞれ魅力的.

 

 

【企画展グッズ】

各企画展グッズも素敵なのが色々ありますね.

 

マジカルミライ 2019 蒔絵お椀セット

f:id:bu_u_ta_n:20190803222020p:plain

こういうさり気なくミクさん要素がある日常グッズとかすごい好きなので,めちゃくちゃ魅力的な商品の一つです.

販売する会社「㈲橋本漆芸」の公式HPを見る感じ,かなりガチなお椀っぽいので,見た目だけじゃなくてクオリティも高そう.

 

扇子<全6種>ETERNO RÉCIT | ETERNO RÉCIT

f:id:bu_u_ta_n:20190803222849p:plain

めっちゃおされなセンス.

けど去年めっちゃおされなセンス買ったからなぁ.

 

不二家EC【初音ミク・オフィシャルコラボ店】

ä¸äºå®¶ECãåé³ãã¯ã»ãªãã£ã·ã£ã«ã³ã©ãåºã

この商品が当日あります!っていう記載はされていませんでしたが,ミクさんたちとのコラボお菓子とかが売ってるなら気になりますね.

 

 

【クリエイターズマーケット】

個人的に毎年超楽しみにしているやつ.

大好きなボカロPに会えて,CD買って,(人によっては)サインを貰えたりもするので,めっちゃ熱い.

特に楽しみにしているボカロPさんを紹介していきます.

 

・家の裏でマンボウが死んでるP

https://magicalmirai.com/2019/images/ex/market/booth_img/booth_manbou.jpg

新譜作成予定とのことなので楽しみ.

もしお姉さんも来るならダブルでサインほしい.

 

・DIVELA

f:id:bu_u_ta_n:20190803224507p:plain

去年のグランプリ曲のMETEORの人.

他の曲も素敵な曲があるのでCD楽しみです.

 

・keisei

f:id:bu_u_ta_n:20190803225151p:plain
去年のグランプリ曲のSingularityの人.

この曲以外は知らなかったけど,CD出すっぽいので買おうかな.

 

・Omoi

会場限定CDが出るらしいので超楽しみです.

ライブでテオもするみたいなので楽しみ.

 

・電ポルP

https://magicalmirai.com/2019/images/ex/market/booth_img/booth_evergreen.jpg

電ポルP好きすぎてCDほぼ全部持ってるから,どう声かけたらいいか悩む.

・西沢さんP

西沢さんPめっちゃ好きなんですが,参戦日が土曜日のみで,僕は日曜しか行かないので会えない...

 

・のぼる↑

のぼるPも新譜出すっぽので気になります.

 

 

【企画展】

グッズ以外で気になるやつを紹介します.

 

・マジカルミライクエスト 2019 ~Jump for ANSWER~

f:id:bu_u_ta_n:20190804095645p:plain

例年と同じなら,会場の至るところにある謎を解いていく感じのやつです.

分からないことが合っても優しいスタッフさんに聴けばヒントくれたりします.

 

初音ミクVRゲーム体験

f:id:bu_u_ta_n:20190804095857p:plain

やったことないので気になる.

 

 

【ダヨーさん】 

会いたい.

会えそう.

f:id:bu_u_ta_n:20190804093420p:plain

 

マジカルミライ2019特設ページ|アニメ・キャラクターコラボグッズ通販「ココラボ」

 

 

【ライブ】

毎年出てるオフィシャルCDの曲目を見る感じ,

「今年は予習しなければ...」ってなりました.

僕の知識不足のせいか,あんまり聴いたことがない曲がちょっとありました.

まぁ合いの手を覚えなきゃいけないような曲はなかったので,初見の人でも楽しめると思います.

深海シティアンダーグラウンド」がめっちゃ好きなので,楽しみです.

テオ」もするみたいなので楽しみ.

 

あと,個人的な希望としては大好きなナユタン星人の「太陽系デスコ」とか来てくれたら最高に幸せ.

wowakaさんの作品も聴けたらいいな.

 

 

【その他】

通天閣

今年もやるみたいですね.

展示とグッズの開始時期が違ったりするので注意かも.

 

・「三国ヶ丘駅」は「初音ミク二ヶ丘」

三国ヶ丘駅」が「初音ミク二ヶ丘」になるらしいです.

のくはしさんのイラスト好き.

 

・ミクナビ

最近,初音ミクの情報発信の公式アプリができたみたい.

のくはしさんのイラスト好き.

 

 

というわけで,色々紹介しました.

今年のマジカルミライを楽しみたいと思います!

 

ではまた.