
PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【VOCALOID】最近のボカロが熱い(2015年8月)

先月はボカロが熱いとか言ってましたが,

今月も熱いですね.

 

そんなわけで8月のボカロ新曲を紹介します.

 

 

今回はいっぺんに紹介するので時系列はバラバラかも

 

まずはとあさん

とあさんの新曲です.

相変わらず心地の良いメロディと声です.

サビのテンポが可愛くて好き.

 

 

次はOrangestarさん

アスノヨゾラ哨戒班のリメイクですね.

投稿日でちょうどアスノヨゾラ一周年みたいです.

一年前のこの曲でOrangestarさん好きになったので,このリメイクはうれしい.

 

 

 アウトさん!

相変わらずの素晴らしい調教でめっちゃカッコいいです.

 そういえば最近知ったんですが,ONEちゃんってボカロじゃないんですね.

 CeVIOって言ってVOCALOIDでもUTAUでもないみたいです.

IAの妹分だから同じボカロと思ってた.

 

 

蝶々さんも新曲 

蝶々さんの曲でボーカルは歌い手 のCDを出すみたいで,その一曲のボカロ版みたいです.

安定感があってかっこいいです.

ピアノといえばこの人かまらしぃさんかふわりPっていう印象.

 

 

 MARETUさんも新曲出しました!

この曲前後にTwitterで自分の曲を恐ろしく貶してたので,そんなにひどいのかって思って聞いたら超カッコよくて最高でした.

独特の世界観と調教がめっちゃ良いです.

これからも新曲作ってくれるみたいなので,期待してます.

 

 

Neruさんー 

 Neruさんらしい新曲

FPSといえばスプラトゥーン」→「スプラトゥーンはTPSだろ」みたいなコメントあるかなと思ってみたら案の定ありました.

 

 

lumoさんんんんん!!!

ボカロっぽい曲教えてって言われたときにすぐにlumoさんの曲が思いつきますね.

個性的なサムネと調教が大好きです.

逃避ケア以外もカラオケ配信しないかな.

 

 

そしてdorikoさん!!!!!!!!!

先月に続いてまた投稿でテンション上がりまくりです.

色々と詰まった曲&動画でdoriko好きには最高の一曲ですね(特に最後).

もうすぐCD発売ですし,そのための投稿ですかね.

CDめっちゃ楽しみです.

 

 

keenoさああああああああああああああああああああああああああああん !!!!

 最高です.

ほんと好きです.

ほんと好きです.

 keenoさんも来月9月にCD発売ですね.

wmg.jp

 

 

最後に期待の新人詐欺 

ランキングにあがっててふと聴いてみたらとんでもなく好みでハマりました.

たぶん今月1,2を争うくらい聴いてる曲です.

こういう曲はもっと増えるべき.

新人って書いてたからびっくりしましたが,以前はユマの失明とか投稿してたこのグループにいた人みたいです.

www.nicovideo.jp

 

 

 

そんなわけで今月もいろいろ新曲があってうれしいです.

 

今月末はミクの誕生日ですし,来月はマジカルミライもありますし,まだこの熱は冷めないでほしいです.

 

ついでにマジカルミライグッズまとめ記事宣伝↓ 

buutan.hatenablog.com

 

 

おしまい

また来月もこういう記事書きたいですね.

 

 

-----8月29日追記-----

まだまだ新曲出てますね.

てなわけで今月分をもうちょっと更新します.

 

ピノキオさん

ピノキオP最近毎月出しててすごいうれしいです.

ボカロらしさ全開の曲ですね.

楽しくて何度も聞いてます.

 

 

てぃあらさんー

調教が透き通るというか,響くというか,とりあえずめっちゃ良いです.

最近CD出したみたいですので,その中の曲っぽい.

lovetrue-emotion.net

 

 

 

久しぶりのEZFGさん!

アルバム出して以来の新曲ですかね.

相変わらず動画が個性ありつつEZFGさんってわかる感じですごい好きです.

 

今日の追記は以上.

誕生日直前の新曲ラッシュ期待してます.