PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【VOCALOID】第20回 好きなボカロP紹介【keeno】

「1番好きなボカロPってだれ?」

と聞かれたとき,僕が答える人は決まっています.

ボカロ曲は本当に多種多様で,カッコいい曲やかわいい曲,すごい早い曲とかおもしろい曲もあります.

なので,「1番好きな」って言われると難しいところもあるかもしれませんが,

僕はkeenoさんの曲が本当に大好きです.

 

というわけで「第20回 好きなボカロP紹介」.

今日紹介するのは「keeno」さんです

 

 他のボカロP紹介記事まとめ↓ 

 

 

keenoさんは(ニコ動に上げてる分は)初音ミクDarkだけを使用していて,

繊細で上品な歌声がとてもきれいです.

メロディは主にギター中心の曲が多く,とても穏やかで柔らかい音色にとても癒やされます.

とにかく,その歌声とメロディに心すべてが浄化される感じがとてもとてもとても好きです.

だから,「keenoさんのこの曲が良い」という「keenoさんの曲が良い」という感じ.

なので,今日紹介するのはkeenoさんの曲は1曲だけ.

この曲が好きと思えるなら是非他の曲も聴いてみてほしいです.

 

【1曲目:in the rain】

keenoさんの曲で特に好きな曲です.

 

言葉にするのが難しいですが,keenoさんの曲の中で特に「圧倒的」って感じ.

1stアルバム」のタイトルともなっているメイン曲だから特に力が入っている作品.

相変わらずのkeenoさんらしい繊細できれいな曲なのですが,

その中でもこの曲はどこか壮大なメロディと力いっぱい歌っているようにも思えて,特に惹かれる作品です.

そして,抑揚もしっかりあって,サビ後とかラストの引きが最高に魅力的.

 

 

↓keenoさんのマイリス

 

ということでkeenoさんの紹介でした.

 

ボカロ曲としては2015年に出た2ndアルバム以降出ていませんが,

他のアーティストさんに曲を作ったりしているので,

いつか,ふと帰ってきてくれたらと思ってたり.

 

ちなみに「1番好きな曲」はまた別のボカロPの曲だったりする.

 

ではまた.