PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【VOCALOID】第7回 好きなボカロP紹介【ぽて】

みなさま,新年あけましておめでとうございます。

今日は第7回の「最近好きなボカロP紹介」です.

 

他のボカロP紹介記事まとめ↓ 

 

今回は「ぽて」さんを紹介します.

 ぽてさんは,ちょっとしか曲を聴いたことがなかったのですが,前回の記事で他の曲も聴いてみようとなりまして,恐ろしいほどハマったので,この記事を書いております.

ぽてさんの曲,めっちゃ良い.

「かわいい」

「優しい」

「癒される」

「心地よい」

そんな曲がたくさんあります.

あと,リズムが取りやすく,自然と体が揺れてしまいそうになるメロディも素敵です.

そして,ぽてさんの動画のPVを多く担当しているとるらさんのイラストがめっちゃ可愛いです.

 

【1曲目:ぷぺぴぺ】

なにこれかわいい.

ずっとかわいい.

タイトルからもうかわいいやんと思って聞きましたが,イラストも歌も歌詞もめっちゃかわいいです.

すごい楽しくて優しいメロディでとっても和みます.

そして,動画のミクさんの行動がいちいちかわいい.

「ぷぺぴぺ」言うとこが狂おしいほど好き.

かわいいしか言ってない気がする.

 

 

【2曲目:宇宙とごはん】

 

前回の記事でも書きましたが,本当に可愛い曲です.

その記事書いてるときに,何回もこの曲を聴いていて,この記事を作ろうと決意しました.

ぽてさんの曲は素敵な曲ばっかりで大好きです.

 

 

【3曲目:ぱ~ふぇくとすきゃっと】

ぽてさんの曲で初めて聴いた曲です.

初めて聴いたときから好きで,聴いてすぐ記事にしてますね.

かわいくハイテンポな曲です.

サビの破壊力がすごくて,一発で好きになりました.

サビがPVを含めて最高です.

もちろんAメロもBメロもかわいい感じで大好きです.

この記事投稿直前に気づきましたが,曲名を「ぱ~ふぇくときゃっと」と思っていましたが,「ぱ~ふぇくと【す】きゃっと」なんですね.

 

 

【4曲目:果てにはハテナ】

ぽてさんが初音ミク以外のボカロ使ったらどんなことになるのかなと思ってたら,この曲を見つけました.

ぽてさんらしさがリンちゃんに注がれてますね.

特にサビの盛り上がりが好きです.

素敵なPVと一緒に見ると幸せになれますね.

そして,たくさん音があってワクワクします.

 

 

【5曲目:ビットハート】

この曲は比較的テンポ早めな曲です.

けど,相変わらずのかわいさ.

歌詞もメロディも調教もかわいいです.

そして,リズムがすごく取りやすくて楽しい曲です.

動画のミクさんが淡々とアクティブに色々やってるのがかわいくて面白いです.

「ジェットコースター ショートケーキ 揺れる」っていう謎歌詞がPVと一緒に見るとめっちゃかわいくて,特に好き.

 

【6曲目:パステルレイン】

この曲は他の曲以上にピコピコ強めなハイテンポな曲です.

ハイテンポだけど,ぽてさんらしいかわいくて癒やされる感じは健在です.

ピコピコ強めな曲だからか,PVもドット調になってます.

ラストサビの入りからアウトロまでが特に好きです.

 

 

【7曲目:ありきたりな毎日】

なごむ.

めっちゃなごむ.

優しく優しく歌うミクさんの調教がすごい魅力です.

そして,優しいだけじゃなくて,サビでしっかり盛り上がってるのも良いです.

あと,パッパッパラー っていうとこ好き.

 

 

 

ということで今回は「ぽて」さんを紹介しました.

投稿ペースが早いので,新曲楽しみにしてますが,末永く聴きたいので,まったり待ってます.

 あと,こんなに良い曲がたくさんあるのに,再生数がもっと伸びてたくさんの人に聴いてくれたらなぁと思います.

↓ということで みなさんも一度は聴いてみてください.

www.nicovideo.jp

 

 

今年は初音ミク10周年なので,このボカロP紹介記事が多くなりそうな気がしてます.

ではまた.