PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【VOCALOID】第13回 好きなボカロP紹介【SEVENTHLINKS】

今日は,第13回の「好きなボカロP紹介」です.

ちょっと久しぶりな気がします.

今回は「SEVENTHLINKS」さんを紹介します.

 

他のボカロP紹介記事まとめ↓ 

 

 「SEVENTHLINKS」さんは個人じゃなくてグループ名みたいです.(さっき調べて知った.)

じゃあさん付けで呼ぶのおかしい気もするけど,out of serviceとかもグループ名だし,とりあえずこの記事ではさん付けで行きます.

 

SEVENTHLINKSさんは「ツキヨノダンス」で知って,一気に好きになりました.

これまでに5曲投稿しており,ミクさんとゆかりさんを使っています.

個性的な調教とメロディでハイテンポな曲が多く,聴き終わった後にまたもう一回聴いてみようという感覚によくなります.

 

 

【1曲目:ツキヨノダンス】

先程も書きましたが,初めてSEVENTHLINKSさんを知った曲です.

調教もPVもメロディも色々個性的ですごく印象に残る曲です.

メロディはなかなかハイテンポでとても楽しい曲になっています.

ちょこちょこ入る合いの手や手拍子もすごく楽しく,曲だけでもPVと一緒に見ても元気になれる曲だと思います.

とても個性的な曲なので,色んな歌い手さんが歌ったら盛り上がるのになーとかも思います.

 

 

【2曲目:エンパシックレイン】

ピアノが綺麗で最初からカッコいいゆかりさんの曲です.

疾走感を残しながらも曲の雰囲気が変わっていく感じが聴いていて気持ちが良いです.

特にサビの駆け抜ける感じがすごくカッコいいです.

最近であったゆかりさんの曲でトップクラスに好きです.

再生数はもう50倍くらい伸びても良いんじゃなかろうかと思います.

 

 

【3曲目:ナナと十字架】

オシャレで大人っぽい雰囲気があるゆかりさんの曲です.

大人っぽい雰囲気があるのですが,サビなどは力強く歌っています.

そのため,サビではとても盛り上がるのでカッコよさもあります.

 

 

【4曲目:キテレツ】

楽しさとカッコよさを兼ね備えたSEVENTHLINKSさんの新曲です.

ツキヨノダンスのように手拍子と合いの手があって,とても楽しいです.

サビのハイテンポで高音で早口なところがめっちゃカッコよくてめっちゃ好きです.

特にここが好きというよりも,曲の至る所に好きな箇所があって,何度も聴きたくなる曲です.

 

 

【おまけ:「Night and Day」【クロスフェード】】

M3とかのイベントとかで頒布されたCDのクロスフェードです.

ほしかったけど,まぁ,東京遠いよねっていう.

SEVENTHLINKSさんが有名になってメジャーアルバム出すのを待ってます.

 

 

というわけで今回の曲紹介は以上です.

好きな曲が多いのでもっと再生数が伸びたら良いのになぁと思ってます.

そんなわけで,ぜひ一度は聴いてほしいですね↓.

 

 

ではまた.