PowerPointとミクと僕

初音ミクとPowerPointをただ愛するだけ

【VOCALOID】第14回 好きなボカロP紹介【あめのむらくもP】

そんなわけで,「第14回 好きなボカロP紹介」です.

 

今日紹介するボカロPは「あめのむらくもP」です.

 

他のボカロP紹介記事まとめ↓ 

 

あめのむらくもPは去年末に登場したばかりの期待の新人Pさんです.

まだ3曲しか投稿していませんが,どれも素晴らしい曲なので,今日はすべて消化します.

 

あめのむらくもPは3曲ともGUMIちゃんを使っていて,その調教がとても特徴的です.

はっきりしているというか,力強い歌い声がとても印象です.

個性的なメロディとリズム,歌詞と合わさってとても魅力的な曲ばかりです.

 

それでは紹介していきます.

 

 

【1曲目:エリカ】

初投稿なのにめっちゃクオリティの高さを感じる曲です.

静かに力強い曲です.

ゆったりとしたメロディだからか,GUMIちゃんのとても力強い歌声がとても印象的です.

GUMIちゃんの高音と低音のハモりがとても心地よくて,何度も聴きたくなります.

特にラストサビの盛り上がりはめっちゃ好きです.

ちなみにエリカっていうのは花の名前みたいですね.(この記事書くまで知らんかった)

 

 

【2曲目:他人事の音がする】

イントロからオシャレな雰囲気全開な曲です.

リズムの移り変わりに色んなパターンがあって楽しいです.

GUMIちゃんの力強い声が伸びる感じがとても好きです.

この曲もラストの盛り上がりがとても良くてワクワクします.

 

 

【3曲目:私、案山子。】

ちょっと不思議な雰囲気でオシャレな曲です.

歌詞のリズム感とGUMIちゃんの歌声がとても心地よくて楽しいです.

「この言い回し良いな」とか,「このリズム良いな」とか,曲の至るところに魅力を感じる部分があって,一度聴き終えた後でもすぐにもう一度聴きたくなります.

 

 

あめのむらくもPは,個人的にGUMI使いのボカロPさんの中ではトップクラスで好きな人の一人です.

新曲が出るのを楽しみに待ってます.

あと,アルバムとかカラオケとか,色々出ないかも楽しみです.

 

ではまた.